人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日・今日・明日

 soyosoyo
by 51bm
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
live
at 2023-10-25 20:41
soundcloud
at 2023-05-20 19:49
EL TOPO
at 2023-01-16 22:55
bandcamp!!
at 2023-01-16 22:25
live
at 2023-01-07 06:08
以前の記事
2023年 10月
2023年 05月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 10月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
しゃいにんぐ
7月12日
「バックトゥザフューチャーPART2」鑑賞。めちゃくちゃおもしろかった。

7月15日
国会のニュースにいらつく。でも勉強不足すぎてそのいらつきがどうなのか、と思ったりするけどいらつく。いらついてたら狙ってたアロハのヤフオクが終わってた。

7月18日
作詞。ストーリーに感動したいのか否定したいのかよくわからない。

7月19日
作詞。アロハ購入。「シャイニング」鑑賞。めちゃくちゃおもしろかった。

7月20日
起きてから登場するときに使うCDをツタヤに借りに行った。DVDがいつも100円だからそのくらいかなーと思ったら350円もしてびっくりした。特急で桂で準急に乗り換えないと行けないのに忘れてて烏丸まで行ってしまってバスめちゃくちゃ時間がかかった。ゆすらごについたらもう他の二人はいて、最後にいっしょにやる曲の練習をした。間近で聴く二人の歌声はほんとうに歌手みたいというか、魅力的ななにかがぎゅっとあってすごいと思っていた。リハーサルのときに僕の歌声が加藤和彦に似ているという話から黒田さんが加藤和彦が亡くなったときの追悼特集の本を持ってきてくれてちょっと読んだらすごくおもしろかった。ライブの最初は原田くんで、バンホーテンは夏に聴いてもいい曲だった。バンホーテンは原田くんに何かの何パーか払ってもいいと思う。あとメロンとメロンパンつづけてやったのもよかった。つぎはぼくだった。アロハに着替えて公園に潜む。足の蚊をたたき殺した。CASIOの小豆の方がサーッと公園に登場してブランコをこぎ出した。登場の合図の携帯電話がなったので茂みからボンっと飛び降りたが店の中から見える位置じゃなかった。登場してからサングラスをかけるのをわすれてて慌ててかけた。1曲目でいきなりギターの抑えるフレットをまちがえてしまった。でもマイクを通して歌うのがとても気持ちよくてたのしくできた。作ったばかりの曲で歌詞を何回かまちがえたのが悔しかった。つぎはてんしんくんだった。INUのカバーには虚をつかれた。てんしんくんのライブは笑いそうになるときがあるけどその何秒後かにほんとうは笑ってる場合ではないとてもシリアスなことが起こったよね今、と思う。今回は司会とBGMをしてくれたCASIOトルコ温泉のライブは何回か見たことあるけど、最高のグループだと思う。グループ感に憧れる。DJは曲がつぎにうつるとこで曲と曲がまざってグニャーってなるところがとてもよかった。最後はみんなでゆずとPUFFYを歌いました。アロハ勝負はてんしんくんが優勝だった。また負けてしまった。次は勝ちたい。ゆすらごのごはんはほんとうにおいしい。みんなが自分の演奏を聴いてくれてうれしかったです。前とちがう曲をやりたくて、4曲レパートリーが増えてよかった。きてくれた方、原田くん、てんしんくん、CASIO、ゆすらご、どうもありがとうございました。またがんばります。もっとやりたい。

?(ふいうち改)
メモ魔先生
?(おれになつく犬はいない)
辞書と電卓
Bill will release CDR
?(つめ切りが要るほどの旅)
ラッキーボーイ
Peacock Song
バースデイつゆ
パイプ椅子


7月21日
ヤフオクのウォッチリストからアロハシャツを削除しまくる。

7月25日
みさこちゃんと練習。このバンドの音楽とは一体なにかという話ができてよかった。練習中に知らない人がいきなり入ってきて「メンバー募集してないですか?」てきかれたからしてないです、と断った。24歳で楽器もバンドも経験がないけどこれからボーカルをやりたいらしい。しょうがないから1曲やってみせたら「かっこいい…これがバンドなんですね…メジャーデビューできたらいいですね!」と行って帰っていった。喫茶イノで昼食。マッドマックス鑑賞。めちゃくちゃおもしろかった。
by 51bm | 2015-07-25 23:53 | diary
<< とりろじー ライブ予定 >>