昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
ffafa
at 2017-03-27 22:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Do You Realize That Everyone You Know Someday Will Die
11月12日
仕事終わってから車で彦根に行く。
湖風祭の1日目はすでに終了している時間。
ラーメン屋でものすごく待たされた。
せっかく来たので無意味に県大のまわりをぐるっと走って帰る。


11月13日
夜、飲み会。
後輩には「ノイズとか聞いてる人」のイメージをもたれていた。
「ノイズの人は心が広い」説を唱えた。テキトーです
セラミックレコーズにて「switched=on」のダウンロードはじまりました。


11月14日
展示会場でトークショーがあった。
終わってから先輩の部屋に集まってごはん。


11月15日
フレーミングリップスのライブ。
始まる前に、ウェインのツイッターの写真から推理しながら建物のまわりうろうろしてたら楽屋の窓を発見!見上げてたらウェインが手を振ってくれてうれしかった。
ライブは始まりから終わりまで、ずーっと楽しくて、ほんとに夢みたいだった。
ウェインが入ってるスペースバブルにいっぱいさわれた。
ぼくはディズニーランド行ったことないし、シルクドソレイユも見たことないけど、べつにいい。だって、どうせフレーミングリップスのライブより楽しいわけないし。
(たいへん申し訳ございませんが、そう思わせといてください)
フレーミングリップスのライブはたのしすぎて泣きそうになる。
過剰なたのしさが、なんか、切ない。


11月16日
とあるレストランでランチ。
どんなに料理がおいしくて雰囲気が良くても、BGMのボサノヴァがこんなに圧縮されてたらおしまいです。


11月17日
しょうこさんととくのさんが信楽にきてお昼ご飯いっしょに食べた。


11月18日
仕事が休みだったので窯元さんの見学に行った。
とても気持ちいい天気だけど寒かった。
ホットーケーキを焼いたが、失敗した。
信楽の部屋ではじめて風呂にお湯ためた。
大きめの音でかけて湯船につかりながら聞いたAl Greenの「Let's Stay Together」のメロウさに溺れた。


11月19日
くだらないことで(そんなにくだらないこともないけど)お母さんとけんかした。
親とけんかしたまま死んだら最悪だから安全運転で信楽に戻った。


11月20日
朝「車に轢かれて骨折れた顔傷だらけ」というメールがきた。
夜「妊娠したから今度結婚します」というメールがきた。


11月21日
チャックスの練習。
セットリストがだいたいできた。
スタジオの店員さんのすすめで、12月30日に京都でライブすることになった。
たのしみー
終わってから山下くんとすき家でミーティング。
話さなくてもほとんどのことはすでに合意できているので、とくに意味はない。

ボンタンマシンやめることになって、今度こそ永久に解散しないバンドをやろうと思って、山下くんにバンドやろうって声かけてから一年たった。

いま、ぼくは、一年前はまったく想像のつかなかった現状と暮らしている。
[PR]
by 51bm | 2010-11-21 23:35 | diary | Comments(0)
ギター買った!
11月5日
おねえちゃんが信楽にきた。楽しんだようでよかった。


11月6日
フォークコンサートがあった。
仕事を抜けて少しだけ聞いた。
「戦争は知らない」や「イムジン河」など、好きな曲もやってはったけど、
演奏にまったく緊張感がなく、退屈だった。
とても有名なグループにかかわっていた人のようだけど、なんか残念
見なければよかった。


11月8日
仕事終わってから展示に参加してる窯元さんの飲み会に行った。
すこし音楽の話が合う方がいて、楽しかった。ヒカシューが好きなんだって。


11月9日
トラックを運転した。
教習所以来のミッション。
すごくこわかった。

昼休み、前日の飲み会で話した人の展示をさっそく見に行く。すばらしかった。
ちょっと道に迷って変なとこから入っちゃった。
「そんなとこから入ってきた人はじめて」って言われた。
e0186114_19232186.jpg

高槻に帰る。


11月10日
ずっと借りっ放しだった図書館の本を返した。ぜんぶは読めてない。
ここ1年ほど返してまたすぐ借りるという裏ワザを繰り返してきた矢島周一さんの「タイポグラフィの変遷とデザイン」は予約が入っていたのか、カウンターの奥へ連れ去られてしまった。そろそろ買います。
で、どうせ最後まで読めないくせに、また片岡義男さんの本を借りた。短編集だから最後まで読めなくても楽しめるのだ。読書が苦手な人間には短編集という生きる道がある。

それからギターを買いに駅の近くの楽器屋さんに行った。
この前人のギターをちょっと弾いて、今使ってるのがむちゃくちゃ弾きにくい、ということに気付いたので。(8年かかりました)
今までは貰い物や借り物でやってきたので、自分でギターを買うのははじめて。
小さくて、黄色くて(音楽室にあるような)、かりかりした音のやつ
気に入ったものが見つかってよかった。うれしいなあー
ハードケースって、なんか恥ずかしいー
これでいい曲いっぱい作りたい。弾き語りライブもいつかしたい。練習する!
まだお母さんにギター買ったの秘密だから家で弾けないし写真撮れない。
[PR]
by 51bm | 2010-11-10 19:35 | diary | Comments(2)
にてる
10月31日
昼からチャックスの練習。
ハロウィンなので、やましたくんはAC/DCのツノ持参。(光る!)
新メンバーのけいくんはミュージックマンのベースを使ってる。
正直なところ、チャックスのサウンドにはなじまないかな〜、と思ってた。
たぶん山下くんもドラムだし思ってたかも。
ところが、ちょっと遅刻してスタジオに入ったら、けいくんフェンダーのプレシジョンベースを構えてる!通じた!持ってたのね〜
予想通り、前回よりずっと音がうまくまざって、これかな、これだろ
4人そろうとやっぱり楽しい〜!
いい感じの新曲もできたよ。
たくりん、みんなで曲作ってるときわざとダサい方向にもっていこうとするのやめて!!
ユーストリーム中継を思い付きでやってみました。
自分のMacBookの要領使わないで録画できるからいい!
いつか時間きめて、ばっちりやりたいな。


11月1日
夜、先輩にポトフを作ってもらっていっしょに食べた。
そうか、これがポトフだったのね!
キッシュがなにかはこの前おぼえたし、あとはフリッターかな


11月2日
仕事終わってから天一に行きました。ベッキー
静か〜で、変な天一だった・・・通い続けるといつのまにか豚になったりして・・・

夜、思いついたこと書いてるノート見直してた。
いつ書いたかあんまり覚えてない詩を見つけた。
スタジオで試したばかりの新曲に合わせて試しに歌ってみたら、ばっちりはまった。


11月3日
夕方、もーちゃんとしーちゃん(かすこうのしーちゃんじゃないよ)が信楽にきた。
もーちゃん、久しぶりにあったけどあいかわらずロッドユール(ムーミンに出てくるスニフのお父さん)に似てる・・・(本人に伝えたことはない)(ていうか似てない)(ファッションショーのときの帽子が似てただけな気がしてきた)
あ、じゃあしーちゃんはフィリフヨンカの子どもにちょっと似てる気がしてきたな
たまに行くカフェの駐車場で小さいお祭りやってた。
おっさんが歌ってました。ああ、人が自分の曲を作って歌ってるのはなんておもしろい現象だろう、と思いました。
寒かったからコンビニでコーヒー買って飲んだ。
「あんたの自転車ないで」母からメール。


11月4日
実家に帰ってきたけど、休息する間なし。

わ、フレーミング・リップスのライブ、もうすぐだ!でもそんなにもうすぐでもないか!

[PR]
by 51bm | 2010-11-04 23:57 | diary | Comments(0)