昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
野郎 September L..
at 2017-09-29 22:12
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
冬の終わりの終わり
2月23日
回転寿司


2月24日
先日のライブの音データを山下くんにメールで送ってもらって聞きまくった。
夢がおもしろかったのでメモした。


2月25日
図書館でずっと借りパナシだった本やCDを返す。そして借りる。ジョージハリスンの「オールシングスマストパス」とカーペンターズの「チケットトゥライド」。
阪急に乗って京都に行きCDとレコードを買う。ポイントを使うつもりが、3倍の日だったので貯めた。2990ポイントになった。
それから無関係のパーティーに参加。先日、カタログの撮影でお世話になったカメラマンさんはじめいろいろな方にお会いできてうれしかった。


2月26日
夜、梅田にライブを見に行きました。カヒミカリィさんはじめ大好きな方ばかり、めまいがしそうでした。ヨシミさんの、動いたらぜんぶ音楽になっちゃう感じ、すごいなあ。衣装もきらきらですてきでした。カヒミさんの大好きな曲「Your are here for a light」が聞けてとてもうれしかったです。大友良英さんのギター、とてもやさしくて、激しかったです。それから、ジムオルークさんの、音楽が好きで好きで仕方がない、という姿に、強く胸を打たれました。

いつのまにか開場時間に行かなくなった。
いつのまにかフライヤーをもらうのを断るようになった。


2月27日
移動してから移動したのち徳島の大塚美術館でソイをジョイした。
[PR]
by 51bm | 2011-02-27 22:28 | diary | Comments(0)
冬の終わり
2月11日
昼から社長室アフタヌーンショー。連続でおじゃましてしまいました。井上智恵トリオと大蔵さんというサックスの方の演奏、とてもすばらしかった。とくに後半の即興セット。井上さんのオルガンに付いてるリズム音かわいかったな~

それから高校の同級生の山本ゆりの結婚式の2次会に向かう。
結婚すると聞いたときはびっくりした。でも彼女のような女の子が幸せになるのは当然のことだな、と思って、この日が来ました。
会場に行く前にテキトーに入ったカフェで茶をしばいてたら、なんかじわ~ときちゃって、基本的にはぼくなんかが言えることはなにもないなあ、と思いながらも、なにか言いたくなったので手紙を書きました。

一瞬だけマルカバツをのぞいて、会場へ。
とってもすてきなパーティでした。「たぶんいい感じになるんやろなー」とは思ってたけど、そんな想像は軽く上回って、感動してしまいました。女の子の友達の連帯感、すごいなあ、ぜったい男は入り込めないなあ、と思いました。
たくりんは何回も泣いたらしいです。

山本ゆりがやっている料理ブログは大変な人気です。いま、結婚のことについて毎日書かれていて、すごいいい感じです。

おめでとうございまーす。




2月12日
おばあちゃんのとこに行く。酸素を吸うやつをつけていた。

夜、スタジオに出発する前に部屋でギターの練習していたら急に歌詞をいっぱい思いついて、これは今やってしまおうと思って、たくりんに待ち合わせの時間を遅らせてもらう。コンピューターに打ち込んで印刷した。


2月13日
0時から練習スタート。
眠かったけど、楽しかった。
朝帰ってきていっぱい寝ました。
夜、信楽にもどる。


2月14日
午後から雪が降ってすぐにつもった。
夜、チーズフォンデュ。


2月15日
夜は麻婆茄子。


2月16日



2月17日
カタログの写真撮影でプロフェッショナルを感じる。


2月18日
カタログの写真撮影でプロフェッショナルを感じる。


2月19日
みやこめっせに大学の後輩の卒業制作展を見に行く。みんなすごい。ぐうぜん大学の先生やとくのさんにも会えました。
平安神宮の前で尖閣諸島問題の署名をいろいろ考えて断る。
帰りの車でカセットテープが一周したので取り出すと自動的にラジオに切り替わってディープパープルの「ハイウェイスター」が流れた。「ライブ・イン・ジャパン」のテイク。最後まで聞いてから次のカセットテープを入れた。


2月20日
チャックスのライブ。とてもたのしかった。どんどんよくなってる。もう今のチャックスは二度と戻ってこないことがさみしいくらい。(もちろんそれの何倍もこれからのチャックスがたのしみなのですが)
始まる前にだらだらしゃべってるのも楽しかった。4人でいるのが好きなのだ。啓くんの太宰治のはなしは「チャックスより愛をこめて」次号に収録しよう。

芋入りの卵液
ラヴ・エスカレーター
青春
たのしいできごと
背中の珊瑚礁
ベッドタウン
e0186114_16341597.jpg

2月21日
お給料をいただき、この世のすべての煩悩が解決。
夜、酒粕鍋を食べた。
[PR]
by 51bm | 2011-02-21 18:45 | diary | Comments(0)
フィジカル・グラフィティまたはアマチュア・アカデミー
2月6日
チャックスの練習。歌詞がまだない曲が多すぎる。


2月7日
仕組みに疑問を感じつつ免許の更新。
午後から信楽で壷とたわむれる。


2月8日
夜、鍋。


2月9日
壷に悩みを打ち明けられる。
そんなことぼくに言われてもなにもできない。
困る。
ぼくたちそんな仲じゃない。
振り返ると壷は粉々に割れていた。

寝る前にパナップを食べながらムーンライダーズの「アマチュアアカデミー」を聴いた。「カメラ=万年筆」も聴いた。もう一回「アマチュアアカデミー」を聴いて寝た。


2月10日
夜中の3時くらい、おなかが痛くなって起きる。めちゃくちゃ痛い。どうしたらいいかわからない。泣きながらムーンライダーズのことを考えた。するとちょっとずつうんこが出た。布団にもどってまた寝た。夢かもしれない。

起きて仕事に行く。
[PR]
by 51bm | 2011-02-10 17:02 | diary | Comments(0)
ふしぎな日
1月30日
家練習。啓くんは欠席。ちょっとした録音も。


1月31日
壷を運ぶ。


2月2日
壷を運ぶ。


2月3日
ホワイトストライプスの解散を知って、残念だった。
高校生のとき見に行った。雷に打たれて全身の骨が粉々に砕けた感じだった。
次の来日のときは、なんと、チケットをなくして行けなかった。

仕事終わってからバスケットボールと卓球をした。


2月4日
アズマとPhewのライブを見に行った。なにもかもがすばらしかった。


2月5日
いろいろうまくいかなかった。
[PR]
by 51bm | 2011-02-06 03:04 | diary | Comments(0)