昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
野郎 September L..
at 2017-09-29 22:12
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
4月23日
FLOATに行ったときに持って帰ったジンジャーエールを夜に飲んで、そのビンをたたいてそれをマイクで拾ってヘッドホンでずっと聴いてたら楽しくなりました。録音してギターも重ねて逆向きに再生しました。


4月21日
朝、姉に頼まれてローソンにミスチルのチケットを買いに行ったけど買えなかった。びっくりした。10分間で何万人もがいっせいに買い求めるチケット。7000円くらい。みんなミスチルが好き。ミスチルはすごい。ビルで撮影。最終日でした。
e0186114_22421637.jpg
終わってから喫茶店。


4月20日
Levon Helmさん


4月24日
公園でお弁当。葉っぱ。鳩ハト


4月19日
コモンカフェで山路知恵子さん、井上智恵さん、西川文章さん、カメイナホコさんのライブ。4人ともとてもすばらしいミュージシャン。かぼちゃが入ってるカレーを食べながら聴いた。帰り雨が降っていた。


4月26日
毎日電車に乗っている。家の外に出ると、なにかの事故にあって死んでしまう確率は上がるだろう。それから恥ずかしい思いをする確率も上がる。でも、そうやって生きていくことに、している。家でずっとぼーっと寝ていて、そうしていたためにいきなり死ぬことって、あるのかな。とにかく毎日、どこかに自分の体といっしょにいるしかない。


4月25日
はじめての給料日。レコードを注文した。来月はかばんを買いたい。次はめがね。おいしいものも食べます。
[PR]
by 51bm | 2012-04-26 23:06 | diary | Comments(2)
guitar amp switch on
3月20日
朝電話があって就職が決まった。京都にびろうどねこさんのライブを観に行った。Uneriに入ってる曲を久しぶりに聴けてよかったです。終わってからゆすらごまで歩いて行った。カレー食べてだらだらしてました。


3月24日
神戸で「果てなき路」と「断絶」という2本の映画を観た。どちらもまた観たくなる、とてもすばらしい作品だった。「断絶」は山下くんもいっしょに観た。帰りの電車で感想を言い合った。主にGTOという登場人物のなんとも言いがたい魅力について。


3月25日
ミリバールにPortable Tone Orchestraのライブを観に行く。ブラジルやラクカラチャなど好きな曲が聴けてたのしかった。女の人が5人も集まってもめたりしないのかな。
e0186114_2325216.jpg

3月27日
なんばでグッゲンハイムのイベントの打ち上げ。みんなぼくのことだれやと思ってはったんやろ。ちゃんと自己紹介すればよかった。チラシをかいた福西といいます。終わってから黒田さんとみどりこさんとブックオフに行ってたのしかった。


3月29日
チラシのための絵を描く。下手すぎたのでまず練習からだった。


3月30日
チラシが完成したとたんになんか体調悪くて家でじっとする。なにかをやり遂げるとよく熱が出る。


4月1日
靴や定期券を買いに行く。


4月2日
初出勤。朝起きれるか心配だったけど、大丈夫だった。


4月5日
会社終わって電車に乗ると知らない男の人が横に座って突然話しかけてきた。「福西さん、お祈りをさせてもらえませんか」ぜんぜん意味が分からないのでぼくは黙ってしまった。「お祈りをさせてもらいたいです」お願いしてくる。ぼくはその人の顔を無表情で見つめた。お祈りなんて、勝手にすればいいのに、止めはしないぜ、と思った。「中国のキコーのようなものです」ぼくはなにか質問した。電車が出発しそうになると「うんうん、降りますね、またお願いします」男は電車を降りるとドアが閉まった。


4月6日
夜、湯浅湾を見にいこうと思ってたのに仕事で行けなかった。電車の中で泣きました。完全に終わってるけど、とりあえずライブハウスに行きました。CDを買ってメンバーのみなさんにサインしていただきました。(井上さんにたのんで買ってもらってたのに。ごめんなさい)行ってよかったです。帰ったらコマヤのフライヤーが届いていた。


4月7日
PVの撮影、ということで集まったけど、ついに1枚も撮ることなく終わった。ずっと喫茶店でしゃべってた。蒼月書房にフライヤー置かしてもらいに行っていろいろレコード聞かせてもらいながら長々と話し込む。ウルグアイの鍵盤のやつがとてもよかった。


4月8日
一人でスタジオに行ってギターの練習をしました☞((((()))))


4月13日
FLOATで井上さん、半野田さん、ダスティン・ウォンさんのライブを観た。ちこくして着いたら井上さん始まってた。井上さんのソロははじめて観た。井上さんを作曲家として今後もソンケイ!(さいきん忘れがち)。半野田さん、ほんまに最高。ジミヘンがもし半野田さんの演奏を観たら、明日からの仕事の不安に駆られてとりあえず一人で映画館に行くと思います。そしてダスティンさん、どこまでいくねんーっていうくらいおもしろかった。3組ともに人間と楽器とのすばらしい関係があるなあと思いました。終わってから井上さんと秋山さんと焼き鳥。井上さんがおごってくれた。でもハイボール祭のスタンプカード押し付けられた。


4月14日
夜、職場の方々とご飯食べに行きました。退職される方の送別会。みんなとはじめて仕事以外のことをいろいろ話してとてもたのしかった。退職される方と降りる駅が近くて、最後はその人と二人になった。その人が降りる駅が近づいてきたところで5月のライブのチラシを渡した。もう二度と会うことはないかもしれないと思うと、そうしてしまった。


4月15日
チャック・スーの練習。2曲レパートリーが増えました。
[PR]
by 51bm | 2012-04-17 22:21 | diary | Comments(0)