昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
野郎 September L..
at 2017-09-29 22:12
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
I Like City 4
9月29日
ニット会館で稲田さん、和田晋侍さんのレコーディングに戸締まり係として派遣される。稲田さんのカセットMTRはとてもかっこよかった。これで真夜中ミュージックや井上智恵さんや泊など、ここ1年くらいよく聴いてるいろんな名盤が録音されたのだと思ってムフルとなった。合間にFOLKという本屋さんに初めて行ってカレーを食べた。ニット会館と往復するのに自転車を借りた。ちゃんと空気が入っていたからどんどんすすんだ。
e0186114_0183060.jpg

9月30日
台風レコーディング2日目。中林キララさんが来てめっちゃかっこいいギターを弾いて帰らはった。ロックスター。和田さん、とてもいい人だった。録音していたのは「太秦ヤコペッティ」という映画の音楽だそうです。完成がたのしみ。
e0186114_0183164.jpg

10月3日
仕事が終わってからなんばベアーズに巨人ゆえにデカイのライブを見に行った。最後のカーネーションの母という曲がよかった。


10月6日
山下くんと話す。チャックスーをしばらく休むことにしました。またやるかもしれないし、やらないかもしれない。話がついてからタワーレコードに行った。カエターノ・ヴェローゾのところで2人でしゃがみこんで、20分くらいどれを買うか悩んでいたとき、とても楽しかったし、これがぼくと山下くんの関係なんだな、と思った。ぼくも山下くんも1枚ずつカエターノのアルバムを買った。


10月7日
ニット会館に楽器を取りに行く。


10月8日
ひこねウモレボン市に遊びに行く。ついたらお世話になった大学の先生が出店していて、片岡義男の本を買わせていただいた。細馬先生とミーマイモーさんのライブ、とてもすばらしかった。半月舎のテーマソングが、今までのかえるさんの歌で一番好きだと思うくらいよかった。夜のライブもとてもよかった。円盤の田口さんがかけていた深沢七郎のギターのレコードがとてもよかった。帰り、エロ本を買ったのでリュックが重かった。「タモリ出てんじゃん」「お、野坂昭如!」とか言いながら選んだエロ本。半月舎の人たちはじぶんたちでたのしいことをやっていて、他の人もたのしんでいて、ほんとうにすばらしいと思う。
e0186114_0185989.jpg


10月13日
夜、高槻の商店街の靴屋さんで女の子のジーンズSOMETHINGのCMの曲が流れていた。フルで初めて聴いたと思うけど、ほんとうにいい曲。南風楽天にご飯を食べに行ったら、またダンカンさんに会った。3ヶ月ごとくらいにしか行かないのに、行くと100%ダンカンさんに会う。奥さんとは、べつのどこで会ったことがありますよね、とお互いに思っていて、お互いそれがいつだったのか思い出せないでいる。道を歩きながらギターの練習をした。


10月14日
ニット会館でNRQと井上智恵トリオ+泊。とてもすばらしかった。NRQは井上さんに出会う前から好きだったし、チラシを描かせてもらえたのはとてもうれしかった。


10月20日
蒲郡に「森、道、市場」というフェスティバルに行った。寝坊してしまって、新幹線を使うことになってしまった。走って会場についたらジョンのサンは2曲目くらいの感じだった。大きなステージに立つジョンのサンを見れてとてもよかった。ジョンのサンがどんなバンドなのかぜんぜんわからなくなった。座っておにぎりを食べていたら大学の先輩と後輩に偶然会えてとてもうれしかった。オーガユーアスホールはうろうろしながら聴いてたけどかっこよかった。アルバム『100年後』は最近とてもよく聴いています。ヒカシュー、古賀さんがたたいていたのと同じドラムセットだった。向井秀徳を待っていると、立石くんがやってきてしゃべってくれた。そのあとトイレにならんでいるとベビーカーを押した立石くんが坂道を登っていくのがみえた。KDハポンに移動した。鶴舞駅で立石くんからあずかってそのまま持ち歩いてしまっていたゴミを捨てた。初めての場所だったけど、とても安心感があった。ジョセフアルフポルカの最後の曲は加山雄三みたいだと思った。どのバンドもよかった。置いてあるピアノが好きな音だと思った。栄に泊まった。


10月21日
大須で、なにかおもしろそうな店があったら入ろうか、となんとなく歩いていると、ジョンのサンの古賀さんが働いている店の前に偶然着いてしまった。階段を上がると、古賀さんが降りてきた。ぼくが店内を見ている間、古賀さんがたてるアイロンをかける音や椅子のきしみが、かかっていた音楽と合わさって、ほんとうに音楽に聴こえてびっくりした。かかっているCDはNo,Sirにも参加しているニュートレドというグループだと古賀さんに教えてもらった。名古屋駅のホームできしめんを食べて帰った。


10月27日
ニット会館のhitotoでランタンパレードのライブ。すぐに終わってしまった。アンコールの拍手が起こるまで少し間があり、しかも弱々しかったのだけど、それはみんなの「いくらでも聴きたいけど、もし清水さんが乗り気でないのであれば、その気持ちを優先したい」という思いの結果だったと思う。中華→エルクカフェ。ベックがかかっていた。


10月28日
チラシかく


10月29日
いよいよチラシかく


10月30日
かなり気合いを入れてチラシをかく


10月31日
チラシのエディット作業
[PR]
by 51bm | 2012-10-31 23:55 | diary | Comments(0)
アフタヌーンショウ#4 & #5
NRQの関西ツアーのチラシかきました。

e0186114_0244855.png

e0186114_21197.jpg

e0186114_211674.jpg

[PR]
by 51bm | 2012-10-14 23:20 | works | Comments(0)