昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
野郎 September L..
at 2017-09-29 22:12
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
演奏のヨテー
「ひなたみずアンビエンス vol.10」

2月24日(日)神戸元町space eauuu
【Guest Live】
Psycho-F & PSYCHOLONICA
福西悟一
【Live】
mitsuyoshi matsuda
km:
【Live Painting】
masashi ida

15:00open 15:30start
¥1500 w/1drink
[PR]
by 51bm | 2013-02-24 23:06 | Comments(0)
I Like City 7
12月1日
甘夏ハウスに遊びに行った。いろいろ売ってた。なんでか、ギターを貸していただいてみんなの前で3曲歌いました。


12月2日
スタジオで練習。


12月16日
朝、投票に行く。自分はいつからか「他人の行動はどうにもできない」と思っているような気がする。


12月22日
コモンカフェで眼に見えるラジオ連のライブ。とてもすばらしい内容でした。


12月25日
コモンカフェで即興演奏の会。弁当箱忘れる


12月26日
コモンカフェ、江崎將史さんと高岡大祐さんの即興を聴きにコモンカフェ。音の中から音楽を聴く人が自分で見つけ出す。演奏する人もいっしょになって見つけ出す。トランペットはあんなに細かい部品に分解できるとは知らなかった。江崎さんの演奏はPOPOのときと出ている音はちがうけどとくに隔たりは感じなかった。音楽は、即興と曲、の2つじゃないと、また思った。弁当箱洗ってくれていた。プーさんの布につつんでいた日だったので恥ずかしかった。ラルクの日だったらちょっとましだったのに。


12月29日
仕事終わってからサムギョプサル。
e0186114_135830.jpg

1月3日
京都で楽器店のライブに2000円払って出た。ギターソロをやろうと思ってエフェクター持って行ってたけど、唄の方が伝わるかもしれないと思って、yumboのカヴァー(iPhoneで歌詞調べてセブンイレブンでネットプリント)と、自分の曲「無題(パイプ椅子)」を歌った。とてもたのしかった。CD-Rが1枚売れた。荷物が重くてとても疲れた。ドトールで休憩してから大学の後輩のライブを観に行った。BONE AND SKINっていうバンドは、わかりやすくないままで、ちょっとずつよくなってて、いいと思いました。ひさしぶりにいろんな人としゃべった。


1月12日
朝は仕事。昼、ちょっとニット会館による。井上さんに配線の仕方を教える。近鉄にのって名古屋。窓から見える鶴橋の家々の茶色い屋根を見てなぜか涙が出そうになった。そんな気持ちになったのは「アーバンライナー」という特急列車の名前も関係あると思う。鶴舞に時間ちょうどについた。ジョンのサンは最強のスター集団だった。ぼくがバンドというものにいだくすべての夢をかなえてくれる。はじめて観たスティーヴジャクソンめちゃくちゃかっこよかった。てんしんくんが年賀状をくれた。名古屋駅で、手をピストルにしてバーンってしてる男がいた。新幹線の中で「チェーン店で会おうね」というジョンのサンの新曲の歌詞がずっと縦に流れる電光掲示板(1日で阪急、モノレール、京阪、地下鉄、近鉄、JR、新幹線、乗りました)


1月14日
京都。小田島等さんの展示「1987」を観る。ハートのど真ん中を射抜くPとOとP、ポップ。1987年はぼくが生まれた年です。ゆすらごでふいごとかりきりん。歌えバンバンバン


1月19日
旧グッゲンハイム邸に遊びにいった。黒田さんのソロ久しぶりに観れてよかった。ふくらはぎばたけさんという人が、よくわからない形の音楽を演奏していらした。


1月20日
シネヌーヴォで「はなればなれに」をやっていることがわかり、行くことに。西九条だと勘違いして、映画を観ることになったのでそういう頭になりポップコーンをコンビニで買って映画館に着く頃には食べ終わる。やはり、車が止まるよりもはやくドアが開く。止まってから開く映画とは、なにかが決定的にちがうのだ。(知りませんよ)表面だけを観るブームは長く続いているようです。
e0186114_0513541.jpg
e0186114_0514352.jpg

1月23日
「カリフォルニア・ドールズ」最高の映画だった。最後の試合の登場シーン、興奮して立ち上がりそうになった。もしアメリカがなかったら、こんなにたのしい映画はなかったのです。


1月26日
金山ブラジルコーヒーに「第5回空からの力」に行きました。芦屋に集合して井上智恵トリオの車に乗せていただいて、道中とてもたのしかった。:::立ち寄ったレコード屋でブライアンイーノを買った。:::::雪:::::::リハーサルのあいだぼくはやることがないから、早めについたやまけんとマクドに行った。フェリーニの「8 1/2」に出てくるでかい女の魔人みたいな人に「そこすわってたんですけど」と言われたのでヘラヘラあやまりながら移動した。ぼくはゴダールの話とかをして、やまけんは最近はじめて落語行ったとか言ってた。「わすれてます」魔人がマフラーを持ってきてくれた。そろそろかと思ったのでブラジルに戻ったけど25分くらい定刻をすぎてから:::はじまった。YODOははじめてだったけど、たぶんこのバンドは演奏してコードとリズムが重なりあったときだけ存在しているバンドで、曲が終わると音楽もろとも消えてなくなって、ただの5人の人になるようだった。そこがいいと思った。井上智恵トリオは今までも一番か二番くらいにすごい演奏をしていた。ジョセフはだんだんすごくなっていく感じがあるし、てんしんくんはソロのときより自信ありげでかっこいい。3組ともとてもすばらしかった。味仙という店に連れて行ってもらってアサリラーメンを食べた。帰り道はぼくが運転した。:::::稲田さんに代わった::::::::::::::::::;:;:::;:;:::;:;::::::::また福西ドライブ::________
e0186114_052845.jpg

1月27日
みさこちゃんとスタジオで練習。ベースとギター両方とてもたのしかった。ロックバンド、ずっとやりたいと思っている。


1月30日
九条駅では、中央線は地上に出ています。「恋人のいる時間」鑑賞。もう、何かメッセージを感じ取ろうとはほとんど思っていない。映画館に行けばオーケーだ、という気分でいると、めちゃくちゃ眠たかった。表面がたのしい映画だった。始まる前に焼きそばを食べた。


1月31日
メトロに久しぶりに遊びに行った。てんしんくんがバンドのことをソロの曲で歌うのすごくいいと思った。白い汽笛の「カステラ」っていう曲の歌詞は景色がパーっと浮かびます。とくに「黒板の昨日の日付」というところ。服がたばこのにおいになった。


2月2日
シェドゥーブルにPOPOを観に行く。喜多村さんの陶器の展示もあった。はじめて拝見したけど、とても好きな感じだった。


2月3日
情熱大陸で、暗算の答えが2924だった。
[PR]
by 51bm | 2013-02-05 00:19 | diary | Comments(0)