昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
ffafa
at 2017-03-27 22:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2014
11月16日
みさこちゃんと練習。

11月22日
新装開店HOPKENにいきました。ロンリーかけてくれました。

11月23日
ロンリーのライブに行く。めちゃくちゃかっこいい。どのバンドもよかった。

12月5日
仕事が終わってからみにいった竹尾ペーパーの展示で、キャプションによる作品の縮小が見られるように思えて、これは自分のとらえかたのせいでもあるけど、残念だった。あと会場で流れている音が、音楽の否定であるように思えて、これも自分のとらえかたのせいで残念だった。たちふるまいがわからない。展示はむずかしい。

12月6日
東京

12月7日
e0186114_21455557.png
e0186114_21455276.png
千葉市美術館に「赤瀬川原平芸術原論展」を観に行く。実物のヴァギナのシーツはでかくてかっこよかった。見てすぐ「わー」となるのがいいと思いました。東京にもどって新宿伊勢丹にミロコマチコさんのクリスマスのディスプレイをみにいく。クリスマスカードを買って、他になにか売ってないですか、ときいたらないですと言われた。いすに座ってクリスマスカードにメッセージを書いていたら店員の女性がどこかに走っていって書き終わる頃に汗だくで戻ってきた。たぶん聞きにいってくれたんだと思う。品川から新幹線で帰る。
e0186114_214550100.png


12月12日
銀行、投票など。HOPKENでお昼ごはん。シラオカ「部屋」購入

12月13日
ゆすらごで「ぼくの勝負セーター」。10曲歌いました。歌詞のことを言ってくれる人が多くてうれしかった。なにを歌ってもいいということはほんとうにおもしろいのでこれからもまじめにとりくみたいと思います。それとはちょっとべつに、歌っていいよな~と思うので(いっしょに歌うたのしさとか、ふと口をついて出てくる瞬間とかのこと)、そっちからも勝負できるようになりたいです。ゆすらごに初めて行ったのは3年前の今頃の季節だった。いろんなことが3年前とか4年前になっていますね。きいてくれたみなさま、ありがとうございました。

12月14日
喫茶イノでおひるごはん食べた。家の片付けなど。

12月21日
山下くんと練習。いろいろ細かく、こうしてああしてと言ってみる。ほんとうは、問題はべつにあって、どっちでもいいことがほとんどなのかもしれないけど、「なんかもうちょっといけるはず」っていうのを出していくというのをやってみました。実家で年賀状制作。

12月23日
移転したアオツキ書房に行った。広くなってた。「インターステラー」鑑賞。

12月27日
近鉄にのって、中川、津、四日市などを越えて名古屋に行った。名古屋にいくとよく見かける人がぜんぜんいないような気がした。最後がジョンのサンだった。ジョンのサンのライブをみているときは仕事、インターネット、などのことを完全に忘れて、ただ目の前で演奏しているバンドに没頭する。いつも無表情で見てしまうけど、古賀さんの小脇にはさまれたレコードを見て笑ってしまった。吉川さんが戻ってきてまた4人になるのをいつまでも待っていたいと思う。帰りの新幹線の中でもずっとジョンのサンのことを考えた。自分が今まで見逃してきたジョンのサンのことを想像することは宇宙の果てがどうなっているかを想像することとほんとうの真逆のことでしかも同じくらいに思える。

その他、最近DVDで観た映画
「あげまん」「戦場のメリークリスマス」
[PR]
by 51bm | 2014-12-28 23:35 | diary | Comments(0)
『ぼくの勝負セーター』

ひさしぶりにライブです。

e0186114_16392429.jpg
12/13()

『ぼくの勝負セーター』

てんしんくん

Hi,how are you?原田

福西悟一


京都 喫茶ゆすらご

open17:00 start18:30

1500+1d 定員25



[PR]
by 51bm | 2014-12-13 23:59 | information | Comments(0)