昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
ffafa
at 2017-03-27 22:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
真似なんかしていない
口内炎の進化を阻止するために塩水でうがいをしています。

毎日ギターのオーバーダビングにチャレンジしているが、まず音が決められない。アコギがぜんぜんきれいに録れない。でもたのしい。来月残りの曲を3人で録音するのがたのしみ。

いま作りかけの曲を数えたら6曲くらいある。あと山下くんの曲を入れたら次も作れる。

最近built to spillにはまってる。いままで聴いてなかったからもっと早く聴いておけばよかったと思うけど、しょうがない。日本にきてほしいな。

サーストンムーアの何年か前のソロアルバム、買ってぜんぜん聴いてなかったけど、とてもきれいでよかった。

早く寝たい。

お風呂きもちよすぎて笑ってしまう。

図書館で借りた「トットチャンネル」おもしろい。真似をしてないのに「真似をするな」と指摘されることに屈辱を覚えるということは、いいと思いました。電車の中で読んでる。でもツイッターを見てるあいだに着いてしまうこともある。英会話の授業で話そうと思って黒柳徹子の人生を英文でノートに書いたけど、ブラーが再結成するという話からオアシスはガキ、きいてるやつもガキという話でレッスンは終わってしまった。
[PR]
by 51bm | 2015-02-25 23:34 | diary | Comments(0)
201tuy
くすりをまじめにのみきった。

2月21日
中野くんの結婚式の二次会に出席。の前に吉田くんと東寺で仏像を見た。仏像のことはなにも知らないに等しいけど仏像を見ると安心する。なんなんだろうか。パーティたのしかったです。

家で録音する機材とか環境が整いつつある。この前2台目のカセットMTRを買って、ピンポンするやりかたがわかったから4トラックから7トラックまでいけることになった。完成したらどんな気持ちになるんだろうか

バッファロースプリングフィールドを聴いてるとき、ニール・ヤングの曲を待ってる。
[PR]
by 51bm | 2015-02-23 23:00 | diary | Comments(0)
よかった
2月8日
iTohenに松井一平さんの展示を見に行きました。すごくよかった

2月11日
昼スタジオで練習。夜HOPKENで柴田聡子さんとかえるさんのライブみました。

2月14日
朝は病院に行きました。たいしたことなさそうだけど、くすりもらいました。帰りによった喫茶店が普通でよかった。てんしんくんが大阪にきて、いっしょに喫茶イノに行きました。おいしかったです。1回家帰って夜はHOPKENでライブ見ました。ロンリーめちゃくちゃよかった
[PR]
by 51bm | 2015-02-15 14:24 | diary | Comments(0)
favorite february
1月24日
「この空の花」鑑賞。大林監督の作品はどれも好きだけど、すごいな〜

1月28日
エレキギターを足の上に落としてけがをしました。せっかくなのでちょっとずつ治るのを見ましょう。

1月29日
おれはけがをしているのだぞ…と心の中で思いながら、会社で仕事をしました。けがってたいてい、仕事休むほどじゃない。家に3人きまして、夜ごはん食べました。ハワイのおみやげクッキーもらいました。

1月30日
英会話代打。部屋に入るなり「I'm substitute」と言いました。

2月1日
「さらば、愛の言葉よ」を見ました。メガネの上から3Dメガネ。言葉

2月3日
節分、豆食べました。


雨降った日があったけど、いつだったか思い出せません。
[PR]
by 51bm | 2015-02-03 22:26 | diary | Comments(0)
評論家殺し 目と目の幅だけずれる
1月31日
梅田にCDを買いに行く。午后から閉店した花屋さんのおじいさんたちをうちにお招きしてお茶することになっていたが、とうとうおじいさんたちは現れなかった。ピザ


2月1日
高島屋に芹沢銈介さんの展示を見に行く。鳥海先生に「芹沢銈介さんという人がいてね」と教えてもらっていた。染物というと日本の伝統技法というイメージがあるけど、芹沢さんは世界中のさまざまな工芸に興味があったようで、そのコレクションがすばらしかった。83歳のお正月にアフリカの衣装をきて餅つきをしている写真があって、すごく好きになりました。それから梅田でゴダールの「さらば、愛の言葉よ」鑑賞。3D映画は初めてだった。寝なかった。ゴダールはどういうことを考えているのか、2Dではどうなっているのか気になる。夜はコマヤにエマーソン北村さんのライブ。ほんとにエマーソンさんのお人柄の良さが出ていてたのしいライブでした。寝る前に映画が「評論家殺し/目と目の幅だけずれる」という自分の曲の歌詞とちょっとつながっていることに気付いた。
[PR]
by 51bm | 2015-02-01 23:41 | diary | Comments(0)