昨日・今日・明日
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
hksjo
at 2017-07-02 13:01
oooqqe
at 2017-05-28 18:34
HOPKENで井上智恵トリオと
at 2017-05-23 17:47
文房具を使って
at 2017-05-05 12:20
ffafa
at 2017-03-27 22:31
以前の記事
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
chunk sud
3月25日
マンドリンの弦を張る。ギターと同じ要領で弦をはずしていくとブリッジがとれて絶望。

3月27日
マンドリンの弦が張れて、ユーチューブでやり方を見てチューニングもできた。ギターよりめちゃくちゃテンションきつくて切れないか不安になる。いろんなサイトで弾き方を調べて出てきたソルジャーズジョイという曲を延々練習。たのしくなってきた。飽きないようにしたい。

3月28日
「グレムリン」鑑賞。思ってたよりかなり早めに増えてもうだめかと思った。めちゃくちゃおもしろかった。昼、グランフロントで中華。夕方ピンポン食堂で喫茶。常温の水でうれしいですね。かえってchuck sueの録音したものをとりあえずミックスダウンしてメンバーの二人に送る。

3月29日
「素晴らしき哉、人生!」鑑賞。またクリスマスの映画。泣く。あとでいろいろレビューを検索してわかったけど、キリスト教は、とか、アメリカという国の、とか、一回も考えないで観てた。白黒の映画って、見出す前は昔の人と同じものにこんなに夢中になって感動できるとはちょっと思ってなかった。
花見が雨でインサイド。さらに3曲ミックスダウンして送る。

3月30日
録り直したい曲が出てきたので相談。「グレムリン2 新・種・誕・生」鑑賞。かなり早い段階でふえるからびっくりした。ほんとにもうだめだと何回も思った。めちゃくちゃおもしろかった。

3月31日
しょうせいりゅうとうを飲んでいるけど、花粉症がしんどい。ティッシュに鼻水を出す行為をどれくらい他人にとって汚いこととしてとらえるのかわからなくなるけど気にしないようにしよう。
[PR]
by 51bm | 2015-03-31 21:38 | diary | Comments(0)
GREAT FOR EVERYDAY RECORDING
3月15日
マンドリンの弦売ってない。ビーチボーイズ「Surf's Up」とランディ・ニューマンのファーストを購入。思い付きで選んだけど、どちらもヴァン・ダイク・パークスが関係ある。こういうことはよくある。

3月21日
母とフランス料理。高かったけどおいしかった。移転して新しくなるギャラリーhitotoをちょっとのぞきにいく。帰ってからレコーディングのための荷造り。maxellのカセットテープに書かれていた「GREAT FOR EVERYDAY RECORDING」という文字に勇気づけられた。マンドリンの弦はネットで注文した。

3月22日
コマヤでchuck sueの録音。ギターはやましたくんが持ってきてくれたけど、アンプを持っていったので移動が大変だった。コマヤに行く前に駅の喫茶店でミーティング。CDを留める部分をしっかりしたものにしようということになった。録音はほんとうになにもわからないから勘でやってる。合ってるかわからないけど録れている。みさこちゃんの素の8ビートが好きなんだなと思いました。収録予定曲のギターベースドラムが全部録り終わった。あと歌とか2本目のギターとかを入れていく。いま34%くらいかな。早く完成させたい。落ち着いて聴きたい。
[PR]
by 51bm | 2015-03-22 21:23 | diary | Comments(0)
old funk master lloyd wright
ビーチボーイズ「フレンズ」
バッファロースプリングフィールドのファースト
ビルトトゥスピル「There's Nothing Wrong With Love」

3月6日
HOPKENの稲田さん特集。TEASIとか水谷トリオがよかった。

3月7日
会社

3月8日
「トットチャンネル」読み終わった。ずっと笑う場面ばっかりが続いて、終わりが急にやってきてちょっと泣いてしまった。図書館に返した。

3月9日
マンドリンの弦が楽器屋さんにない。バンジョーはありました。

3月13日
焼き肉屋でミュージックステーション見る。
「市民ケーン」鑑賞。

3月14日
朝「イレイザーヘッド」鑑賞。モノクロの映像ってVFXだと思いました。見る前になんとなく想像してた内容とぜんぜんちがっててとてもおもしろかった。「イレイザーヘッド」をおすすめできなくてさ→赤ちゃんいる
京都のこけし博、ゆすらご、ロールキャベツ
[PR]
by 51bm | 2015-03-14 23:29 | diary | Comments(0)
funk master
土曜日
病院。たいしたことなくなってきた。
やましたくんと練習。やましたくんがギター持ってきてくれた。揚子江ラーメン。
寝る前に聞けるCDが必要だと思ってタワーレコードでボブディランの新しいアルバムを買った。
夜ベアーズに行った。ハイハワの斉藤由貴カバーがよかった。いま読んでる黒柳徹子の「トットチャンネル」の映画版では主演が斉藤由貴らしい。見たい。ライブハウスでは耳栓をしたほうがたのしい。
マンドリンを買った。マンドリンは思ってたよりもずっと小さいのと弦が8本もあるのとでびっくりした。チューニングの仕方がわからなくて弦が切れてしまった。

日曜日
雨だった。家でオーバーダビング。なんとか1曲、歌も入れてミックスダウンまでしたけど、やり直しかな。みたらしだんごスーパーで買って食べた。

お風呂が気持ちよくて笑ってしまいそうです
[PR]
by 51bm | 2015-03-03 19:43 | diary | Comments(0)