人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日・今日・明日

 soyosoyo
by 51bm
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
live
at 2023-10-25 20:41
soundcloud
at 2023-05-20 19:49
EL TOPO
at 2023-01-16 22:55
bandcamp!!
at 2023-01-16 22:25
live
at 2023-01-07 06:08
以前の記事
2023年 10月
2023年 05月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 10月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
autumn paperback 5
10月20日
回転寿司。コメダコーヒー。有線で誰によるカバーかわからないタイトゥンアップがかかっていた。


10月22日
バンドの練習。新しい曲をいきなりやってみたらできたので、ライブでやることに。
その後、浜谷俊輔さんの歌を聴きに中崎町へ。新しい曲の演奏中、目の前の浜谷さんと数センチずれたところに半透明の何十年後かの浜谷さん(たとえば現在の鈴木常吉さんくらいの年齢)が見えたような気がして、少し恐怖感を覚えた。今後のさらなるご活躍を期待(しようがしまいが)。


10月24日
セブンイレブンのネットプリントというものをはじめて利用した。だれかがネットにアップロードしたデータの認証番号をコピー機に入力すると1枚20円でプリントアウトできる。エラ通信と、細馬先生の「車内放送」をプリントした。出てくるときとてもわくわくした。自分もなにかやってみたい。ひとまずユーザー登録をした。


10月26日
送別会をしていただく。大きな花束をいただいた。うれしかったです。ありがとうございました。


10月27日
ムーンライダーズ「Don't Trust Over Thirty」を聴いて、かっこよくてウワ〜ってなる。「だるい人」という曲の蛭子能収さんによる歌詞がとてもイイ。30、40になったらわかることもあるのだろうか。なくすものもあるだろうし、考えてもしょうがないことだから、どうでもいい。


10月28日
拾得。かりきりんのお二人の歌声をテレコに思い込む、という聴き方をしたらすごいグわーっときた。井上智恵トリオ、ほんとにかっこよかった。ゆすらごも川手さんもすばらしかった。山路知恵子さんはほんとうにすばらしいミュージシャン。最高。着物も素敵だった。それから、演奏中にごはんを食べていたおじさん。演奏のじゃまにならないようにまったく物音を立てずに、きれいに召し上がっていらっしゃった。その姿にステージに上がった演奏者と同じくらいにぼくはエンターテインされていました。終わってから出演者と客関係なくみんなでたのしくしゃべった。来月の信楽のイベントでお世話になる方々にごあいさつできて良かった。井上さんと秋山さんを京都駅まで送ることに。途中で仮面ライダーを見た。終電間際に京都駅に到着。カシオを背負った井上さんは忍者みたいに走っていった。これで「ホリデー・イン・ジャパン」のレコ発はひとまずおしまい。ちょっとさみしい。


10月29日
チャックス。スタジオで練習してからライブ。すごくいい演奏ができたわけではないけど、いっしょうけんめいやったし、少し前に進めたと思う。秋山さんに「けっこうちゃんとしてた。もっと寒気する感じかと思ってた」と言われました。寒気しなくてよかったです。観てくださった方々、ありがとうございました。

たのしいできごと
新曲
ボンタンマシン
葡萄畑
殺虫剤の唄
ハワイ
芋入りの卵液


10月31日
大判焼きが食べたくなって、井上さんにもらったカセットを聴きながら車でジャスコに行った。「ラクカラチャ」という曲が入っていた。この曲をなぜ知っているのかわからないけど、小学生くらいのときから今でもよく頭の中で勝手に流れる曲の一つ。カスタードと豆乳入り小倉あんを1個ずつ買って、エスカレーターで3階にあがり死んでる品揃えのCD屋さんの前のベンチに座って食べた。このCD屋でバイトの面接を受けたことがある。「最近どんなCD買った?」って訊かれたので、正直に「フェラ・クティの『ゾンビ』です」って答えたらそれが原因かわからないけど落ちました。その後いつ行っても店先にはアルバイト募集の紙が貼られています。


11月1日
朝から信楽へ。道は混んでいた。井上さんにもらったカセットのつづきを聴いた。ジョンのサンの「No,Sir」以外を車で聴くのは久しぶりなのだった。牧野琢磨さんの「In the suburbs」が届いていた。ご本人に直接メールまでしていろいろお気遣いいただいたけど手に入らなかったのでついに中古品を注文してしまった。すぐに聴いた。めちゃくちゃいい。まねをしたいと思うけどどうやったらいいかわからない。


11月2日
豚とネギを煮て食べた。DOMMUNEで湯浅学さんのDJを見る。フェラ・クティのゾンビをかけてはった。その他も好きな曲ばっかりだった。知らない曲の中では野坂昭如さんの曲がどれもよかった。ぼくもDJやりたい。


11月3日
キンクスばっかり聴く。
by 51bm | 2011-11-05 11:30 | diary
<< autumn paperback 6 autumn paperback 4 >>