人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日・今日・明日

 soyosoyo
by 51bm
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
live
at 2023-10-25 20:41
soundcloud
at 2023-05-20 19:49
EL TOPO
at 2023-01-16 22:55
bandcamp!!
at 2023-01-16 22:25
live
at 2023-01-07 06:08
以前の記事
2023年 10月
2023年 05月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 10月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
winter is cold not strange 6
1月16日
夕方、少し運転がしたいな、と思ったので、ちょっと気になっていた「ヒミズ」という映画を枚方まで観に行く。まちがえて駐車場の入り口を通り過ぎてしまい、少し離れたスーパーに車を停めた。観た後、スーパーまで走って車に戻った。少し走りたい気分になる映画だったのでちょうどよかった。誰かとこの映画の話を長々としたいです。ドーナツとかを食べながらがいい。


1月17日
寒い中歩いて図書館に行ったが休みだった。帰りにスーパーによっておねえちゃんに頼まれたものを買う。それで、お姉ちゃんがミルクレープを作った。ぼくの分はどうせないだろうな、と思っていたら、あったし、紅茶も入れてくれた。ぼくが持ってるリキッドリキッドのレコードの真ん中の穴はすごく小さくて、一回プレイヤーにはめるとはずすのが大変。だから買ってから2回くらいしか聴いてなかったけど、ヤスリで削って穴を広げてちょうどいいようにした。聴いたら、めちゃくちゃかっこよくて一人で部屋で踊った。5分ほどで済むのにめんどくさがってなかなかやってないことをすぐやる、これは生きるヒントです。


1月18日
母と西武に行った。かっこいい陶器をいろいろ見てほしくなって、これのここがどうだ、とかべらべらしゃべったり、値札の付け方がよかったので勝手に売り場の写真を撮ったりした。信楽に行く前は考えられなかったことだと思う。
母が贈り物のお茶を選んでる間、17年前のことを思い出していた。芦屋(神戸だったかもしれない)から女の子が転校してきて隣の席になった。はじめはすごい暗い感じでよく泣いてたけど、ある日ぼくがノートにちんこの絵を描いてたら、横からそれを見たその子は大笑いした。さらに毛を描き足したりして笑い止まらんくなった。それからめっちゃ仲良くなった。ちんこはすごいです。でも、自画像を描く授業のときにその子が家から持ってきた鏡がめっちゃひび入ってるやつで、ぼくはそれを見てなにかいらんことを言って泣かせてしまったことも思い出しました。


1月19日
ホットケーキを焼いて食べた。電気屋さんで無線LANの機械を見る。ひとまず買わないで帰った。


1月20日
朝起きたらじぶんの体からホットケーキのにおいがした。適当にごはんを食べて、車に乗ってハローワークに行った。茨木に行くのは久しぶりだな、なんでだろう、と思って、それはおばあちゃんが死んだからだと気付くまでに数秒かかった。誰かが死ぬとその人が占めていた空間は、ぽっかりあいたままではなく、わりとスムーズにまわりの空気がよっていって、なめらかに埋めてしまう。単にぼくが薄情なだけかもしれないけど。ハローワークでは紙にいろいろ自分の情報を記入し、カードを作ってハローワークの利用の仕方を教えてもらった。がんばっていい仕事に就きたいと思います。電気屋にまた行って無線LANの機械を買った。とても悩んで決めてレジに持っていったら、売り場に表示してあったよりも2000円も安かった。もちろん値段も考慮して決めたので、もう一度考え直したかったけど、べつにいいかなと思って、そのままそれを買った。秋山さんがこの前部室に持ってきたよくわからないテープレコーダーとかは、こういう大きい電気屋さんは直してくれるのかな。たぶんメーカーに送ったりとかして時間かかるのだろう。しかも、ちょっと古いから無理だったりするのだろう。なにかが故障したときにとりあえず持っていってみようと思う人が身近にいたらいいのに。もしくは自分でできるようになるか。
by 51bm | 2012-01-21 00:56 | diary
<< ((((((((((())))... winter is cold ... >>