人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日・今日・明日

 soyosoyo
by 51bm
カテゴリ
information
profile
diary
song
works
contact
最新の記事
live
at 2023-10-25 20:41
soundcloud
at 2023-05-20 19:49
EL TOPO
at 2023-01-16 22:55
bandcamp!!
at 2023-01-16 22:25
live
at 2023-01-07 06:08
以前の記事
2023年 10月
2023年 05月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 05月
2022年 03月
2021年 09月
2021年 06月
2021年 05月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 10月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
I Like City 3
9月3日
シャングリラに浦朋恵さんのライブにいった。バンドの演奏がすごくて、ぴょんぴょんジャンプしながらみた。とてもたのしかった。会場にいる人たちが話しているのを見て、よく映画とかで「そして何年後ー」みたいなのあるけど、今がその何年後なんだな、と思った。


9月8日
ムジカジャポニカに行った。井上智恵トリオは今までに15回くらい観てるけど、一番よかった。すごいと思う。白い汽笛ははじめてちゃんと聴いたけど、ばーっと景色が浮かぶ歌だった。一番よかった「カステラ」という曲はまだCDに入ってないということだった。


9月10日
朝、紙袋を一つさげたおじさんが向こうから歩いてきた。ぼくと目があって、立ち止まり、引き返した。そして、男子トイレを指差して「今日は一日中ここだー!!!!」と叫び、おじさんは中へ入っていった。健闘を祈った。


9月15日
歯医者で歯石をとってもらう。口をゆすぐ機械の仕組みはいったいどうなっているのか。歯間ブラシ105円購入。神戸、新開地でジョン・カサヴェテス監督作品「ラヴ・ストリームス」「こわれゆく女」を観た。どっちもジーナ・ローランズが出ていて、撮影時期に約10年のあいだがある。女の人の10年とはこのくらいなのか。「ラヴ・ストリームス」は、車と衣装と最後のタイトルの文字の出方がよかった。合間にいったん外に出ていなり寿司をコンビニで買って食べた。新開地は街灯の根本にスピーカーがついていて、そこからエレクトロニカみたいな音楽が流れ出ている。そのスピーカーにいい顔のおっちゃんが腰掛けて居眠りしている。新開地で見かけるおっちゃんは100%全員いい顔をしている。映画館に戻る。「こわれゆく女」は、気まずい映画だった。何か作品を生み出すときに、わざわざ気まずさを作り出すというのは、なかなか自分にはできそうにないし、最近の映画にもないな、と思った。どこかに落ち着く保障がない気まずさはほんとうに気まずい。「なんでそうなるんだ」「さっきとちがう」の連続だったけど、ラストに近いシーンでピーター・フォークが「いつも通りのお前を愛している」みたいなことを言うところでうわ~って感動しました。カサヴェテスの映画もっと見たいと思いました。映画の中では、タクシーのドアが停車する前にひらくのがすばらしい。元町に移動してジョセフ・アルフ・ポルカを観た。このバンドとはともだちになれそうだとすぐに思った。ものすごいアルバムを作ってほしい。


9月16日
てんしんくんがうちに泊まるので高槻にいっしょに帰ってきた。マクドナルド。6時間くらい寝て起きて、ニット会館に向かう。
金本さんのDJは聴いたことがあるようなないような曲がたくさんでとてもおもしろかった。ライブはみんなよかったけど、お客さんがもっときたらもっとよかったと思う。みんなで中華料理を食べた。帰ってきて、てんしんくんとユーチューブを見たりした。


9月17日
てんしんくんとゆすらごに行く。名古屋であった加藤さんやアスナさんや鳥取のトリレーベルの方々もあとからきた。またあとから井上さんもきた。てんしんくん帰る。いろいろ話せてよかったな。


9月21日
家でギター練習。夕方、スティーヴマルクマスのライブを見に行く。ライブハウスに向かう途中でマルクマスさん本人と道でばったり出くわしたけど、声をかけることができなかった。ライブは最高だった。ペイヴメントの曲はやらなかったけど、それでよかった。


9月22日
明石の山路製めんで稲田誠さんと中尾勘二さんのライブ。すげーよかった。「なんか、ちょっとやりますか」っていう感じでやって、そして、すげーよいという、ことはすげーのではないか。うどんを茹でる合間の山路さんの手がのれんの向こうから出てきてどんぶりとボウルとグラスと割り箸を組み合わせて、山路さんはうどんの調理にもどった。中尾さんはSPを自分の爪でひっかいて聴いたことがあるらしい。骨伝導?みたいな感じで、聴くというよりも感じることができるのだろうか。うどんめちゃくちゃおいしかった。よゆうでおかわりした。


9月23日
ニット会館、アマチュア山を少し登る。商店街の店でお好み焼きを食べた。ねぎ焼きはだし醤油で食べる。死ぬほどうまい。いつかデラックス焼きを食べたい。1600円する。1700円だったかも。焼きそばもうまい。
by 51bm | 2012-09-26 02:13 | diary
<< アフタヌーンショウ#4 & #5 アフタヌーンショウ#3 >>